SSブログ

プロも顔負けのシャーベットが作れるフードプロセッサー [クッキング用品]

10年以上大切に使っていた
ナショナルのフードプロセッサーの動きが怪しくなり

山本電気のマルチスピードミキサーを新調した。
フードプロセッサーを使い慣れると
ちょっと手放せなくなる。

我が家では
ピザ生地作りや、餃子の皮、ドレッシングやマヨネーズ作り、
野菜のみじん切りにと大活躍している。

マルチスピードミキサーに変えてから
うまくできるようになったのがシャーベット。

容器がガラス製ではなく、ステンレスなので
あらかじめ冷蔵庫で冷やしておかなくても、
シャーベットづくりの途中で
熱で、どろどろになるということがなくなった。

なめらかなシャーベットが簡単にできてしまう。

よく作るのがバナナのシャーベット。

IMG_0718_R.JPG

バナナ1本を6等分くらいにカットして
冷凍庫で凍らせておいて
製氷皿に入れて凍らせたヨーグルト、

メープルシロップと一緒に
マルチスピードミキサーにかけるだけ。

IMG_0722_R.JPG

くちどけなめらかな
おいしいシャーベットがあっという間にできますよ。

たいていは多めに作って
一人分づつ取り分けて冷凍庫で保存してます。

キウイやマンゴー、ラズベリーのシャーベットと
いくらでも応用がききます♪




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。