SSブログ

1日2食、朝食がわりにジュース [からだ]

夕食が遅いので
翌朝ご飯を食べるとどうも調子がいまいち。

ずっとそう思いながらも、食べ続けていたって・・
習慣とは恐ろしいですね。

さすがになんとかしなくちゃと決意して
朝食の代わりに
にんじんジュースを飲み始めて3年になります。

最初はお腹が空いてたけれど
意外にもはやく慣れて肌はつるりと快便です。

作る手間はちょっとかかるけれど
健康第一ですからね。

いろんなサプリをとっかえひっかえ飲んでみたけれど
宣伝文句とは違って効果がいまいち。

もうサプリはやーめた、
食べ物で変えていこうと始めたジュース作りです。

気になっていた
便秘気味、肌につやがない、冷え性。
満足行く結果になってます。

といっても
からだの状態に注意するようになって
なるべく歩くことを取り入れたせいもあるかも。

なにかひとつのことだけで
体調が劇的によくなるなんてありえないですから。

体調悪いと感じたら
何が原因なんだろう・・と考える癖をつけると
からだは教えてくれます。

お腹が痛い、頭痛がするからすぐに薬、はやめたほうがいい。
原因は必ずありますから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調が悪くなったら一番にすること|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。